【ドラマ】魔王(韓国版)

以前、嵐の大野くんが主演していたドラマ「魔王」の韓国(オリジナル)版を見ました。

兄の死をきっかけに母親も亡くし孤独になった主人公が、兄の死に関わる人たちに復讐していくストーリーです。

 

調べたら、日本版は2008年に放送されていたんですね。

面白かったなと記憶してはいるのですが、あまり覚えていないので新鮮な気持ちで観ました。

 

韓国版、面白かったです。

復讐に燃えるクールな弁護士の、強い孤独感とか

「平凡な幸せ」を経験して混乱するところとか

終盤にむけて徐々に感情が揺れ動いていくところとか

憎んでいるはずの相手を赦し始めていることに葛藤しているところとか・・・

 

目的をはたすために、復讐心を隠して復讐相手と関わっていく。

その過程で相手の苦悩や葛藤、人となりを知っていき、心から憎むことが難しくなり最終的に「赦し」に繋がっていくのか・・・

相手が深く反省・後悔していたからの話なのでしょうけども。

とにかく終始切ないドラマで、弁護士役のチュ・ジフンさんの憂いを帯びた感じが素敵でした。

 

それと日本版のキャスティングが上手だったんですね。

メインの方々の雰囲気が似ているように感じました。

刑事役については似てはいないと思いましたが、それはそれでどちらもよかったです。

 

それでは。

 

【個人的な評価】

★魔王(韓国版):4.5