お花見

桜が咲き始めたのでお花見をしてきました。

 

近場の河川敷や公園で桜を見たときには、小さい子供がたくさんいて賑やかな感じ。

初めてブログに写真を載せたのでよくわかっていないのですが

合っているでしょうか・・・

人が映らないように、と思ったら変な感じの写真になりました^^;

 

そして今日は車で1時間くらいかけておでかけしてきました。

県内でも有名な桜の名所の近くなのですが

広々していて、人も多くなく

でも名所よりも桜が多いお気に入りの場所なんです。

 

お、こちらも写真を載せようと思ったのですがエラーに、、残念。

 

こちらは相変わらずまったりした空気が流れていて

今日は天気もよくて風が心地よくて

思わずレジャーシートの上でお昼寝しました。

何もしてないんですけど、幸せな気持ちになりました。

 

周りの方も年齢層が高めで

地元に帰ってきたかのようなホッとする空気感。

穏やかな空気が全体に広がっていて、とてもよかったです。

来年は本を持っていって、もっとゆっくりしたいな~

 

例えば桜の種類が同じでも

場所によって、天気によって、人によって、その日の自分の気分にもよって

全然ちがうお花見に。

今年の春は2回お花見をしたので、特にそう感じました。