ちょうどよく面白い人

お久しぶりです。

 

気の合う人と親しければいいやと、特に交友範囲を広げてこなかったのですが

最近は平日も休日もアクティブな日が多く

何となく(半分思い込みですが)今年はいい1年になりそうな気がしています。

・・・強い意志を持って「関わりたくない」という人を除けば、人と関わることが嫌いなわけではないので^^;

 

そんな中で特に今週は帰りが遅い日が多く、ブログを書けずにいたのですが

最近「ユーモアのある大人の会話ができるようになりたい」と思うようになりました。

 

職場の人とご飯に行けば、ガチガチの愚痴ばかり話してしまうし

友達や別の会社の人には伝わりづらい会社の悪口を話してしまうんです。

新しいことをあまり始めず友人も少ないタイプなので

「そういえばこんなことがありました」

「こんなこと聞きましたよ」

というポップな話題に乏しいんです・・・。

 

もっと、大人の飲み会で「ちょうどよく面白い人」になりたい!

 

面白い話題を提供できる人、話を広げられる人になりたいので

色んなことにチャレンジして

小さいことでも意識して「ネタ」を蓄積していきたいし

それを続けられたら自分自身にとっても新しい刺激があっていいんじゃないかなーと。

 

アルコールが飲めずノンアルばかりなので、ほんとはお酒も強くなりたい私でした。