4月ですね

4月、新年度、新しい気持ち・・・

色々な思いを巡らせて「4月ですね」というタイトルにしたものの

既に1週間が経過していたんですね。。

 

さて、仕事でいうと

私の場合は年度末や年度初めに特別な仕事があるわけではないので

ただいつもの日常が続いていくだけなのですが

嬉しい人事、嬉しくない人事、他人のことなのに憤りを感じる人事等々もあり

何となく心が落ち着かない1週間でした。

 

ただこの土日で

(仕事用ですが)服をバーッと大人買いしたり

飲み会に参加したり

カフェで贅沢にモーニングしたり

予定外のプチ花見をしたりして

忙しかったけどリフレッシュできた2日間でした。

 

こうやって小さいことでも大きいことでも

いつの間にか受け入れて

「新年度だし」と何となく気を張っていた気分が徐々に薄れていって

夏だー、秋だー、冬だー、と言っているうちに春がきて

4月にまた気持ちを入れ替えて、それを繰り返して日々生きていくんですね~。